BLOG
最新情報

2019.08.23「一ツ瀬川土地改良区」様にて、接遇マナー研修

おはようございます。宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

日中はまだまだ暑いですが、台風10号とともにお盆が過ぎ去ったあと、朝夕ほんの少しだけ秋の風を感じるようになりました。

IMG_20190823_141015

さて、先日は、「一ツ瀬川土地改良区」様より、ご依頼頂き、接遇マナー研修を実施致しました。

2日間に亘って様々な研修をなさるということで、その初日にお邪魔致しました。

他県遠方よりご参加下さっている方々もいらっしゃり、ちょうど昼食後ということでもありましたので、皆様が眠くならないよう、事務局長様をはじめ、沢山の方々にご協力頂きながら、動きのある研修に致しました。

終了後、ご担当の方より、『全然眠くなりませんでした』『いい意味で時間が足りませんでした』とおっしゃっていただけ、ホッといたしました。

純粋な接客業の分野だけでなく、現在、本当に様々な業種の方々が、「接遇」ということを意識して下さっているのを、改めて実感し、大変嬉しく感じました。

この度、お声かけ下さったことに心から御礼申し上げますと共に、一ツ瀬川土地改良区様のご発展と、職員皆様方のご活躍を心よりお祈り致しております。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20190823_140843

電話の対応の仕方について、日頃の業務に大きく関わることなので、たいへん参考になりました。


IMG_20190823_140908

知っていた事も再確認でき、新しい発見もあり、面白かったです。ありがとうございました。


IMG_20190823_140937

聴く力がこれからの業務上での必要ポイントという事を再認識できました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ