BLOG
最新情報

2019.03.04「高鍋高等学校」様にて、テーブルマナー実習

おはようございます。宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター 赤野 千恵です。

慌ただしくしており、気が付くと2月も終わり、もう3月。久しぶりのブログ更新です。

2018年度207①

現在私は、高鍋高等学校様の生活文化科2年生で、必須受験となっている「サービス接遇検定2級」の試験対策を担当致しております。

サービス接遇検定の試験は無事11月に終了し、沢山の生徒さんが合格することが出来ました。その後は、「ビジネス電話検定 知識A級」の資格取得に向けて、2年生の皆さんと一緒に勉強中です。

この1年間、試験対策だけでなく、他にも様々なマナーの授業をしてまいりましたが、先日は、テーブルマナーの実習を致しました。急遽計画いたしましたので、レストランではなく学校の調理室でとなりましたが、学科の先生方の心温まる大きなサポートを頂きまして、生徒さんからは「わ~!本格的~!」と歓声が上がるほどでした。

「先生~!こんな丁寧な飲み方をしていたら、スープだけで4時間目が終わってしまうから、お皿ごと、がーって飲んでいい?」という自由奔放な声も上がっておりましたが(笑)。

現在の生活文化科2年生の皆さんは、本当に明るく積極的で楽しい生徒さんばかり。毎週学校にお邪魔して、生徒の皆さんに会うのがこの1年間本当に楽しみでした。

私の担当科目は2年生のみの必須科目ですので、現在の2年生の皆さんは、もうすぐ3年生になるため、今までのようには会えなくなります。さみしく感じる今日この頃です。

1年間、沢山お力をお借りしたT先生をはじめとする生活文化科の先生方と、一緒に楽しく勉強をしてくれた生徒の皆さんに、この場を借りて心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

【写真掲載の許可は頂いております】

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ