BLOG
最新情報

2018.12.10「株式会社オファサポート」様にて、電話応対・来客応対研修

おはようございます。

宮崎県宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

急にぐんと寒くなりましたね。今年はいつから着るのかな?と思っていたコートもいよいよ出番です。

IMG_20181123_210304

さて、先日、「株式会社オファサポート」様にお呼び頂き、電話応対・来客応対の研修を行って参りました。

株式会社オファサポート様は、南九州自動車教習所様・宮崎ドライビングスクール様・カーリハ&菜園デイみなみ様・デイサービスセンターはくじゅ様等々、多方面にわたる事業を展開なさっていらっしゃいますが、各事業所様の窓口でお仕事をされていらっしゃるスタッフの方々を対象とした研修でした。

電話応対では、好感度のアップする話し方や声の出し方、お客さまをイラッとさせないためのポイント等についてを実践ワークを交えながら、お伝え致しました。

来客応対では、お見えになったお客さまの迎え入れ・ご案内・お名刺の預かり方・お茶出し・記入依頼・物の受け渡し等について皆さんと一緒に練習を致しました。

どちらについても、日頃の業務で疑問に思っていらっしゃることを沢山ご質問頂きました。

IMG_20181210_091027

株式会社オファサポート様では、デイサービスにおいて、日本で初めて自動車運転のリハビリをされていたり、教習所の広い敷地内を利用して来園者の方々が野菜を育てることが出来るようになっていたりと、とても斬新で魅力的な事業をなさっています。また、スタッフの皆様も明るく、活気に溢れていらっしゃいます。

この度のご縁に感謝致しますとともに、株式会社オファサポート様の益々のご発展とスタッフの皆様のご活躍を心からお祈り申し上げます。

**************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20181210_091625とても、すてきな講習に参加でき、とてもいい経験になりました。

本日は、お時間を取って頂きありがとうございました。


IMG_20181210_091559とても楽しくあっという間に時間がたちました。役に立つ事ばかりで、ありがとうございました。


IMG_20181210_091648自分が普段やっていることが間違っていたり、やってるつもりだけだったりしたことに気付けたので、

これから役に立てていきたいです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ