BLOG
最新情報

2018.04.16「宮崎善仁会病院」様にて、電話応対研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

今年の春は、お天気の良い日が続いていて、とても気持ちがいいですね。

宮崎は、春が短いです。暑くなってしまわぬ内に、春らしさを満喫したいと思っております。

DSC_0171

さて、先日は、「社会医療法人 善仁会 宮崎善仁会病院」様で、電話応対の研修をさせて頂きました。

善仁会病院様の医療福祉サービスセンターや事務局でお仕事をされていらっしゃる方々と、市民の森病院様の相談室や事務局でお仕事をされていらっしゃる方々が対象でした。

事前にお話をお伺いした際に、「どこにも負けない素晴らしい対応」を目指されていらっしゃる熱い思いが伝わって参りました。

日々、様々なお電話に対応されていらっしゃる方々ですので、意識も高く、知識も豊富ですが、研修当日は、改めて真摯に取り組んで下さいました。

私も沢山の気づきを頂くことが出来、この度のご縁に大変感謝致しております。

宮崎善仁会病院様と市民の森病院様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

*********************************

研修にご参加下さった方から頂いたお声の一部です。

(原文のまま掲載しております)

DSC_0174

説明が分かりやすく、月曜からの勤務に生かせそうな(原文のまま)ことばかりでした。

ありがとうございました。

 

DSC_0175

自分が普段できているようで、できていないことに気付くことができました。

緊張はしましたが、実践しやすい雰囲気作りをして頂いたので、とても楽しく学べました。

 

DSC_0176

1:N型でのロールプレイでは、すぐに自分の無意識のクセがわかり、勉強になった。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ