BLOG
最新情報

2018.04.05「エコクリーンほがらか湯」様にて、接遇マナー&クレーム対応研修

こんにちは。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

今年は、桜の開花時に、快晴の日が続き、美しい状態の桜をあちらこちらで長く楽しむことができました。

新入社員研修に加え、新しい企画のお仕事を頂いているので、「あぁ、新年度がスタートしたんだなぁ」としみじみと感じている今日この頃です。

DSC_0165

さて、先日は、「エコクリーンほがらか湯」様(特定非営利活動法人 ほがらか会様)にて、接遇マナー&クレーム対応研修を致しました。

お見えになるお客様に気持ち良くご利用頂くために、前半で、第一印象や来客応対、言葉遣いの重要なポイントについて、ワークを取り入れながらお伝えし、後半はクレーム対応の方法について、ポイントをお伝えいたしました。

研修中、「後ろから皆さんのお顔がわからないようにお写真を撮りますね」とお伝えいたしましたら、「そんなこと言わず、前から撮っていいよ~」とおっしゃって下さり・・・

DSC_0164

にこやかな笑顔のこのお写真となりました。

広々のんびりした場所に施設はあり、気さくで温かいスタッフの皆さんが迎えて下さる心落ち着く場所です。

エコクリーンほがらか湯様が、地域の皆さんに愛される施設として、益々ご発展されますことを心からお祈り申し上げます。

*************************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

DSC_0169

時間が短時間であったが、要点をまとめて頂いたので、大変良かったです。

DSC_0170

大変楽しく話を聞くことできました。新たな気持ちで頑張りたいと思います。

DSC_0171

すごくわかりやすかった ありがとうございました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ