BLOG
最新情報

2016.09.08「南宮崎カトリック幼稚園」様にて、コミュニケーション研修

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

残暑が厳しい、南国・宮崎です。

でも、朝夕の風が、少し秋らしくなりました。

今秋は、お仕事もプライベートも、素敵な予定がいっぱいで、わくわくしています。

*************************

さて、先日は、『幼保連携型認定こども園 南宮崎カトリック幼稚園 』様から、ご依頼頂き、「コミュニケーション研修」を、おこなってまいりました。

座って、話を聴くだけの座学スタイルではなく、

様々なワークやゲームを通して、大切なことを体感していただく、参加型の研修を行いました。


シフト等があり、日常の業務では、全員が一堂に会し、共に何かをすることは、なかなか難しいため、

ワークを通し、普段あまり接することの無い職員の方々と、「楽しい時間を共有」していただきました。

たくさんの先生方から、「とても楽しかった」「あっという間の2時間だった」とのご感想を頂きました。

また、園長先生からは、研修の翌日より、早速嬉しい変化がありましたとのお喜びの声も頂戴いたしました。

ご縁を頂きまして、誠にありがとうございました。

南宮崎カトリック幼稚園様の益々のご発展を、心より、お祈り申し上げます。

(お写真掲載の許可を頂いております)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・* 

 新しい「子ども・子育て支援制度」がスタートし、従来の幼稚園・保育園から、「認定こども園」へとの移行が増えてまいりました。

 そのため、急激な職員の増加や、従来幼稚園の教諭だった方々と、保育園の保育士だった方々が一緒になること等によって、お互いのコミュニケーションの重要性を感じていらっしゃる認定こども園様も多いのではないでしょうか。

 貴園のお悩みごとや、ご要望をお聞かせください。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、しっかりと貴園に合わせた研修をご準備させていただきます。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ