BLOG
最新情報

2017.10.30「特別養護老人ホーム県北ブロック介護職員研修会」様にて、講演

おはようございます。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。
今回の台風22号は、雨量がすごく、宮崎市でもいたるところで冠水しました。
皆さんのところは、ご無事でしたか?

さて、先日は、特養県北ブロック様の介護職員研修会にて、お話をさせて頂きました。

演題は、【心に届く接遇マナー】ですが、

一方的な講演というよりも、会場の皆様を巻き込んで、いつもの参加型の研修を行いました。

同じ職場からではなく、県北ブロック・32施設のそれぞれから、ご参加して下さっており、お互い顔見知りではないため、最初は、ぎこちない雰囲気でしたが、研修が進むにつれ、和やかな雰囲気となりました。

皆さん、とても笑顔が素敵で、そばにいて下さるとホッとする柔和な方々ばかり・・・

さすが、介護の現場でお仕事をされていらっしゃる方々だなぁと、感心致しました。

皆様方のご活躍、心よりお祈り申し上げます。

*************************

【ご参加くださった方々からのお声の一部です。】

(原文のままです)

普段の利用者、職員間の話しかけ方等、勉強になった。 

とても分かりやすく楽しい研修でした。 

きいていて、とても楽しい研修でした。 

とても分かりやすく、ためになる内容でした。

ありがとうございました。 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ