BLOG
最新情報

2017.11.16「株式会社オロ宮崎」様にて、電話応対研修

 こんにちは。

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

今日は、いいお天気の宮崎市なのですが、

昨日から、急に寒くなり、朝晩の空気が「冬」らしくなりました。

季節の変わり目ですので、みなさん、お体に気を付けてくださいね。

 さて、先日、3日間にわたって、宮崎市にあるICT企業の

株式会社オロ宮崎』様にて、スタッフ70名の皆様に、電話応対に特化した研修をさせて頂きました。

 日々、たくさんのお問い合わせ電話等に対応されている方々が主でしたので、

事前に丁寧な打ち合わせを重ね、出来る限り、実際の電話応対業務に沿った実践的な研修をご提供いたしました。

 電話応対に慣れている方がたくさんいらっしゃったのですが、

さらにレベルUPを目指し、ひとつひとつの方法や技術を、ワーク等を用いることで、頭ではなく、身体で感じて頂けるような研修を実施いたしました。

 かわいらしいロゴマークからも、その明るさが伝わってくるのですが、実際、スタッフのみなさんも、気さくで明るい方が多く、とてもフレッシュな雰囲気を感じる企業様でした。

 また、おひとりおひとり、ご自身のお仕事に対して、とても熱意を持っていらっしゃるのが伝わってまいりました。

 株式会社オロ宮崎様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 この度のご縁に、心から感謝致しております。

(写真・ロゴマークの掲載の許可は頂いております)

*****************************

【研修後に頂いたお声の一部です。】

(誤字脱字は訂正しておりますが、その他は原文のまま掲載しております。)

とても分かりやすく、あっという間の時間でした。いい所をみつけてほめていただいて自信となりました。”申し訳ありませんでした”を大切に伝えたいです。 

とても楽しく、有意義な研修でした。ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくおねがいします。 

2時間半があっという間で、とても勉強になりました。

(研修ということでたいくつかなぁと正直思ってました。・・・すみません)

特に言葉づかいについては、もっと気をつけていきたいなぁと思います。

今まで受けた接遇研修に比べて、とても面白かったです。

有難うございました。

なるほど!と思うことの多い研修で、たいへん勉強になりました。

ありがとうございました。

実践・参加型でおもしろかった。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ