BLOG
最新情報

2024.04.05「都城商工会議所」様にて、新入社員教育セミナー(2024)

今日は、雨。 少し前まできっと満開だった桜の花を、ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、都城に向かう高速道路から、雨の中、まだ頑張って咲いている桜を時折見ることができました。

 

S__34422808_0

本年度も、都城商工会議所様よりお声掛けいただき、都城商工会議所様主催の「新入社員教育セミナー」に講師としてお邪魔致しました。

 

都城市内の沢山の企業様よりご参加下さった新入社員の方々に、新社会人として必要なビジネスマナーをお伝え致しました。

 

様々な企業様よりお見えになっているので、初対面の方が多く、最初は緊張した雰囲気でしたが、グループワークを沢山重ねる内に、皆さん打ち解け合って和気あいあいとした雰囲気に変わっていきました。

 

朝10時~夕方4時までの長丁場でしたが、最後まで元気いっぱい積極的に取り組んだ下さったことに、心から感謝いたしております。

 

また、本年度で3回続けてお邪魔致しておりますが、この3年間ご担当くださったN様が、今回を最後にご担当部門が変わることとなりました。

毎回、N様には、事前準備から実施まで、きめ細やかなご対応をいただきました。大勢の方がご参加くださるセミナーを滞りなく、不安なく、実施できましたのは、本当にN様がご担当くださっていたからこそだと思っております。

3年間、大変お世話になりましたことに、心より感謝申し上げますとともに、都城商工会議所様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ