BLOG
最新情報

2024.04.01「株式会社イーデン」様にて、接遇マナー研修②

本日より新年度がスタートいたしました。

新年度最初の研修は、エレベーターのメンテナンス等をなさっていらっしゃる「株式会社イーデン」様で実施いたしました。

20230801_165657

昨年の8月に初めての研修でお邪魔し、今回は、2回目の研修でした。

 

前回は、第一印象を中心に実施いたしましたが、今回は「伝える」ということをテーマに、言葉遣いや傾聴を中心に実施いたしました。

 

特に言葉遣いでは、メンテナンス中など、実際にお客さまから掛けられる一言に対し、どのようにお応えすれば感じが良いのかを検討する時間を設けました。

いつもどう応えようか悩んでいたケースについて、他のスタッフの方がどう対応されているのかを知っていただく機会になったのではないかと思います。

 

再びのご縁をいただきまして、大変ありがとうございました。株式会社イーデン様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

20240407_154235

最後に実践にそくした対応が、とても「なるほど~」と思うトークがあり、
使える事も多く明日から実践します。

 
 

20240407_154304

わかりやすい事例で説明して下さったので、自分におきかえて学ぶことができました。

 
 

20240407_154316

お客様からこう言われた時に、どう返せばいいのか分からなかったので、

今日お話を聞いて、とても勉強になりました。

 
 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

RECOMMENDおすすめのブログ