BLOG
最新情報

2024.03.22「宮銀リース株式会社」様にて、接遇マナー研修②

年度末の3月は、研修自体の実施よりも、新年度の新入社員研修等に向けて、打ち合わせが立て込んでいます。

新しい年度に向けて、色々な事が動き始めているのを感じることが出来る今日この頃です。

1700107237849

本日、「宮銀リース株式会社」様より、お声掛けいただき、接遇マナー研修を実施いたしました。

昨年の秋にもお邪魔し、今回で2回目の研修でした。

 

今回は、言葉遣いや傾聴を中心に研修を実施いたしました。言葉遣いでは、基本の接遇用語を振り返りつつ、普段何気なくお客さまに使っている言葉が、意外に間違っていること等にも気付いていただく内容にいたしました。

 

二度目の研修ということもあり、沢山の方が積極的に発言をしてくださっていたように思います。

 

宮銀リース株式会社様は、宮崎銀行様のグループ会社として、総合的なリース業務をなさっていらっしゃいます。地域の企業様の前進を、信頼と専門知識でサポートなさっていらっしゃいます。

経営上、ファイナンスリース等ご関心がおありでしたら、ぜひお問い合わせなさってみてください。

 

再びのご縁に感謝いたしますとともに、宮銀リース株式会社様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

20240407_154113

言葉使いはわかっていても、実際の電話応対になると、

うまく思い出せなかったりするので、自分のものにできるようにしたいです。

毎回 笑いのある楽しい研修していただいて ありがとうございます。(原文のまま)

20240407_154148

今回も楽しく わかりやすく ありがとうございました。

 
 
*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

RECOMMENDおすすめのブログ