BLOG
最新情報

2024.01.28「ホテル青島サンクマール」様にて、社員研修(2024)

早いもので、新しい年を迎え、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。最近、寒さが大変厳しくなりました。

被災をなさった方等、この寒さの中で大変な思いをなさっていらっしゃる方が沢山いらっしゃることと思います。1日も早く寒さが緩むことを心から祈るばかりです。

20240112_144545

さて、新しい年、1番目の研修は、「青島サンクマール」様での研修でした。2018年に初めてお声掛け頂いてから、今回で5度目の研修となります。

 

 

今回、午前中は、表情や姿勢等、基本的なことを復習した上で、お客さまからよくある質問に対し、いかに感じよく心配りのあるご説明ができるかをグループで検討し、実践練習をいたしました。

また、午後からは、チームビルディングをテーマにしたワークを実施いたしました。

 

とても明るくフレンドリーなスタッフの方々が多く、積極的に意見を出して下さったり、質問を頂いたり・・・と非常に双方向性のある4時間の研修を実施する事ができました。

 

青島サンクマール様は、何といってもロケーションが最高で温泉もとてもとろみのある良いお湯です。そして、スタッフの皆さまも気さくで心温かい方ばかり。日頃の疲れがすーっと癒やされることと思います。

 

本年もご縁を頂き、ありがとうございました。今年も、沢山のお客さまが貴館で素敵な時間を過ごされることを心よりお祈り申し上げます。

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

 

20240126_120438

毎年(入社してから)研修に参加していますが、今回のパズルゲームが楽しすぎて、
また研修があれば、ぜひ参加したいですし、勉強になる点が多いです。
ありがとうございました。

 

20240126_120458

元々知っていたが「慣れ」や「おごり」もあり、気をつけなければいけない点、
コミュニケーションの大切さを、視野を広く持つことの大切さを改めて気づけた。
とても勉強になりました。

 

20240126_120522

これまで何度か研修に参加していますが、いつも勉強になることばかりで、
改めて、意識してお客さまへの対応をしていこうと思います。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ