BLOG
最新情報

2023.12.31「宮崎県行政書士会」様にて、接遇マナー研修

本日で、2023年も最後。

今年も、沢山の方々とお目にかかれた一年でした。毎年お目にかかっている方、今年初めてお目にかかった方、皆さま方との出会いで、とても幸せな一年でした。

コロナ禍で、しばらくお目にかかることの出来なかった医療や介護関係の方々とも、今年は再びお目にかかることが出来、とても嬉しい一年でした。

 

今年一年、お世話になりました皆さまに、心から御礼申し上げます。

 

20231231_165940

本年、最後の研修は「宮崎県行政書士会」様でした。県内の行政書士の先生方がご参加下さり、2時間半の接遇マナー研修を実施いたしました。

 

日々の業務で沢山の方々とお目にかかると思いますので、クライアント様に「感じの良い先生だな」と思っていただけるよう「第一印象」「感じの良い伝え方」「傾聴」などを中心に、ワークやゲームを取り入れながら実施いたしました。

 

気さくなK先生が場を盛り上げて下さり、とても和やかな研修となりました。

 

ご参加くださった先生方と休憩時間等に、お話をさせて頂いた際、多くの先生方は行政書士としての分野だけでなく、ファイナンシャルプランナーや中小企業診断士等、他の分野においても専門家でいらっしゃることに気付きました。そのことに私自身もとても刺激を受け、来年は、私も新たな勉強に挑戦したいと思いました。

 

この度のご縁に深く感謝致しますとともに、宮崎県行政書士会様のご発展と先生方のご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

 
20231231_171617

今回研修は非常に参考になりました。
同じような研修があればまた受けます。

 
 
 

20231231_171627とても楽しく研修を受けれることができました。ありがとうございました。 

 
 
 

20231231_171644

大変勉強になりました。即実践できるものばかりでありがたかったです。
ありがとうございました。

 
 
 

20231231_171705

本日参加して大変良かったです。有意義な時間でした。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ