BLOG
最新情報

2023.12.28「特別養護老人ホーム きりしまの園」様にて、接遇マナー研修③(2023)

年末暖かい日が続いていて、大掃除日和ですね。ですが、言うほど大掃除は進んでおりません。なんとかしなければ・・・・・と思っております。

o1920108014132604623

先月(11月)末、「特別養護老人ホーム きりしまの園」様にお声掛け頂き、接遇マナー研修を実施いたしました。

 

2019年にお邪魔して以来、途中コロナ禍のためお目にかかることが出来ず、約4年ぶりに皆さまにお目に掛かることが出来ました。皆さま変わらずお元気で、嬉しい再会でした。

 

今回は以前に実施した基本的な部分を振り返った上で、ご利用者さまからのちょっとした一言に、どのようにお応えするかをグループで検討、実践練習をいたしました。

 

きりしまの園さまは、大変接遇に重きを置いていらっしゃいます。打ち合わせでお邪魔した際等、とても心のこもったお迎えお見送りに、いつも感動致します。また、施設内ですれ違うスタッフさんからも、大変気持ちの良いご挨拶を頂きます。

 

皆さまのひとつひとつの所作がとても丁寧で、ご利用者さまやそのご家族さまは、とても気持ちよく来園なさっていらっしゃり、それが大きな信頼に繋がっているはずと確信致しております。

 

コロナが5類に移行した本年、再びお声かけ下さいましたご縁に深く感謝致しますとともに、きりしまの園さまの益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

 

スタッフのみなさま、ご利用者さま、そのご家族様、みなさま良いお年をお迎え下さい。

 

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ