BLOG
最新情報

2023.12.21「くるみ皮膚科」様にて、接遇マナー研修④

今週は、急にとても寒くなりましたね。暖かいのも嬉しいのですが、澄んだ冬の冷たい空気も好きです。

20231004_142949

秋以降にお邪魔したお客さまのご紹介が滞っておりまして・・・今、なんとか年内中にUPを!と頑張っているところです。

 

いつもお声掛け頂いている「くるみ皮膚科」様に、この秋も接遇マナー研修でお邪魔致しました。

4回目の今回は受付の方のみを対象に、研修を実施いたしました。受付でよくある事例をもとに、どのようにご対応すれば、業務を遂行しつつも、患者様に寄り添った対応が出来るかを皆さんで検討、実践練習をしていただきました。

 

 

研修を実施する際には、事前に院長先生とじっくりと打ち合わせを行うのですが、院長先生のお話を伺っていると、先生は本当に患者様に気持ちよく受診していただきたいと、とても強く思っていらっしゃることが、いつもまっすぐに伝わってきます。

 

 

今年もご縁を頂きましたことに感謝致しますとともに、院長先生とスタッフの皆さまのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

 

20231221_134929

あかの先生の研修は、何回か受けさせて頂くにつれ、深みが増して
参加者全員の明日からのモチベーションになる素晴らしい内容です。
また、次回は看護師も含め、全員で受講したいです。ありがとうございました。

 

20231221_134915

今回も大変為になる研修ありがとうございました。
今後の業務に活かしていきます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ