BLOG
最新情報

2023.10.10「株式会社ビッグハウス」様にて、新入社員研修

毎日「暑いですね」と言う会話を何度も繰り返し、ふと気付くと10月。日中、バタバタと仕事をしていると、まだまだ汗ばむのですが、頬に当たる風はすっかり秋の気配になりました。

20230714_083253

とてもご報告が遅れてしまったのですが、まだ暑さ厳しき頃、「株式会社ビッグハウス」様に、新入社員研修でお邪魔致しました。

 

第一印象・身だしなみ・表情・言葉遣い・傾聴・来客応対・電話応対・仕事の進め方等々、新社会人として必要なビジネスマナーについて、合計7時間の研修を実施いたしました。

 

少人数の研修でもあったため、わからないことは、その場ですぐに沢山ご質問を頂き、7時間の長丁場でしたが、最後までみなさん非常に積極的に取り組んで下さいました。

 

困ったこと・分からないこと・ふと気になったことを積極的にご質問頂く➡皆さんで考えてみる➡私からのご提案なども付け加える・・・・・といったように、一方通行ではなく双方向性のある研修が実施できました。

 

 

大変広い敷地内には、アウトドア商品やキャンプ用品の店舗もあります。また、木材のキットで家具を製作することも出来るそうですし、店舗前の広場はとても気持ちの良い空間です。高原町方面に行かれた際は、ぜひお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

 

 

この度のご縁に感謝致しますとともに、株式会社ビッグハウス様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20231006_110039

楽しみながら、不安に思っていたことについて学ぶことが出来たので、
とてもよかったです。ありがとうございました。

 

20231006_105427

今回のマナー研修で、学校では学べない、より実践的な事を知れて良かったです。
楽しく研修できました。

 

20231006_105413

とても自分にとって為になることばかりでした。とても話しやすく、楽しかったです。
お忙しい中ありがとうございました。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ