BLOG
最新情報

2023.08.07「宮崎市教育委員会様 / R5宮崎市立小・中学校初期研修」にて、保護者対応・接遇マナー研修

台風6号が九州南部に近づいてきています。6号の予想進路は、宮崎県にとって風が強くなるコースなので、かなり心配です。皆さまもどうかお気をつけくださいませ。

 

20230704_121735

さて、ご報告が遅くなりましたが、7月の初旬、宮崎市の小中学校で新しく教諭になられた先生方の初任者研修にて、保護者対応と接遇マナーの研修を実施いたしました。

 

令和元年からお声掛けいただき、本年度で5年目となります。何年か前の当該研修にご参加くださっていた先生が、今年、息子(中学生)の担任の先生になってくださっていて、色々とご縁を感じております。

 

指導主事の先生方や研修にご参加下さる先生方にお目に掛かることは、とても楽しみですが、先生方への研修は、大変緊張もいたします。今年も先生方が明るく楽しくご対応くださったので、無事終えることが出来ました。

また指導主事の先生には、事前打ち合わせから実施まで、細やかなご配慮をいただきました。心から御礼申し上げます。

ずっとご縁を頂いていることに深く感謝いたしますとともに、先生方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ