BLOG
最新情報

2023.08.04「株式会社SUNAO製薬」様にて、接遇マナー研修(合計5回の継続的研修)

台風6号が日本の南に居座っています。沖縄の方々が大変な状況ですし、週明けには南九州も荒れ模様になる予報で、色々と心配です。

➇2023.06.19半分サイズ

先日、「株式会社SUNAO製薬」様に接遇マナー研修でお邪魔いたしました。今回を含め1回につき3時間の研修を合計5回、継続的に実施する予定です。

事前に時間をかけて打ち合わせを行い、ご要望を伺った上で、計画的な研修内容をお作りいたしました。

 

第1回目の研修では、第一印象をメインに、好印象を与える表情や身だしなみ、お客さま応対の所作等、沢山の実践を含めてお伝えいたしました。

 

打ち合わせに初めてお邪魔した際、スタッフの皆様方の接遇の素晴らしさに感動し、「さらに研修をする必要性があるのかな」と思ったほどでした。

 

スタッフの方々も社内の雰囲気も、とても明るく爽やかで、お邪魔している間だけでなく、ずっとその日1日とても清々しく幸せな気持ちが続くのです。

SUNAO製薬様には、きっと私と同じように思っていらっしゃるお客様やお取引先様が、たくさんいらっしゃるはずと確信いたしております。

 

この度のご縁に感謝いたしますとともに、御社の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。残りの研修も引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

アンケート写真②

体感できるWORKをたくさんご用意いただきましたので、
身に付く感じがあり、大変わかりやすかったです。

 
 

アンケート写真①

第1回目の実技研修、ありがとうございました。
笑いもたくさんありつつ、しっかりと基礎も学べてたのしかったです。
毎日、立ち居振る舞い意識します。

 
 

アンケート写真④

全て実践的で面白かったです。

 
 

アンケート③

先生が優しかったので、すっとはいってきました。
自分の意識をかえて、のこりの4回も研修をうけていきたいです。

 
 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ