BLOG
最新情報

2023.08.02「宮崎県高等学校家庭クラブ連盟」様の、指導者養成講座にて講演

あっという間に8月に入りました。

台風6号の影響で、湿度が高く、お天気が不安定な宮崎市です。
Screenshot_20230801_183146_YouTube

さて、先日、「宮崎県高等学校家庭クラブ連盟」様より、お声掛けいただき、県内の家庭クラブ加盟校30校より代表生徒157名と引率の先生方43名が出席されている「宮崎県高等学校家庭クラブ指導者養成講座」にて、講演を致しました。

 

Screenshot_20230801_183220_YouTube

 

 

宮崎県で52年ぶりに行われる「全国高等学校家庭クラブ研究発表会」に向けて、全国から来られる高校生や引率の先生方を素敵におもてなし出来るよう、表情や所作についてお伝えし、一緒に練習をいたしました。

 

高校生の皆さんも積極的に取り組んでくださったので、双方向性のある内容となりました。

 

そして、つい先日の7月27、28日に、全国高等学校家庭クラブ研究発表会が無事終了したそうです。全国から来られた1300人の高校生の皆さんと、とても良い交流ができたと伺っております。

 

最後になりましたが、この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、講演時レクチャーの際のモデルやお手伝いを引き受けてくださった飯野高等学校の生徒さん、スライド作成時のモデルとしてご協力くださった高鍋高等学校の生徒さんにも、心から御礼申し上げます。

 

Screenshot_20230801_103427_Chrome

この全国大会に向けての高校生の皆さんの取り組みや、指導者養成講座の様子等が、MRT宮崎放送「みらい・みやざき まなび隊」という番組で放送されました。

 

 

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ