BLOG
最新情報

2023.07.26「エコクリーンほがらか湯」様にて、コミュニケーション研修

ここ宮崎もつい先日梅雨明けいたしました。いよいよ夏本番ですね。
皆さま、夏の楽しいご予定はおありですか? 我が家は息子が受験生のため、特別なイベントもなく、静かな夏になる予定です。
 

DSC_0666

さて、先月、「エコクリーンほがらか湯」様にお声掛けいただき、コミュニケーション研修を実施いたしました。

「組織の中で働いているということを意識付けできるような研修を」とご要望いただき、「チームで働くということ」を考えていただけるワークを中心に研修をいたしました。

 

自分の考えを伝え、チーム内の他者の考えを聞き入れ、チーム全体で目的達成に向けて動くというゲームを通し、日々の業務において「チームで取り組む」ことの意味を再確認していただけるよう努めました。

 

ほがらか湯様での研修は、今回で4回目となります。

スタッフの皆さまとは、初めましてではなく、何度もお目に掛かっているので、お邪魔するとホッと心が和むような気持ちになります。

 

ほがらか湯様のご発展とスタッフの皆様方のご活躍とともに、ご来館くださるお客さまもホッと心が和んでくださいますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20230726_105623

グループとは?チームとは?へつなげ、どうすれば一致団結のチームを形成できるのか!
とても心に響き、これからの参考にしていきたいと思いました。

 
 
 

20230726_105653

チーム 目的をもって、みんなで楽しく仕事が出来るように頑張っていきたいと思いました。

 

 

20230726_105733

楽しく勉強になりました。ありがとうございました。

 
 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ