BLOG
最新情報

2023.06.13「一般社団法人 宮崎県建設業協会」様にて、新入社員研修

慌ただしく過ごしているうちに、気付けば6月も中旬。久しぶりのブログ更新です。

20230421_154906

とてもご報告が遅くなってしまいましたが、4月に「一般社団法人宮崎県建設業協会」様より、お声掛けいただき、こちらの会員企業様に新しく入社なさった方々を対象とした「新入社員研修」の講師を務めてまいりました。

 

1日5時間の研修を、2日間に亘って実施いたしました。「社会人としての心構え」「好感度UPの方法」「電話応対」「来客応対」「言葉遣い」「コミュニケーション」「チームビルディング」等、新社会人として必要となる一通りの内容をお伝え致しました。

 

同業者・同世代ではありますが、初めて会う他社の方々との合同研修ですので、緊張をほぐし、交流を深めることが出来るよう、グループワークや動きのあるワークを多く用いました。

 

ほんの少し前までは、高校生だった方も沢山いらっしゃいましたが、企業の制服を身につけ、真摯に取り組んでいる姿からは、社会人としてのしっかりとした第一歩を感じました。

この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、宮崎県建設業協会様ならびに会員企業様のご発展と、新入社員の皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20230525_155705

他の接遇マナー研修と比べて、ワークをすることが多かったので、
グループで考える大切さも知れて、仲間の大切さがより分かった。


20230525_155722

ワークで色々な人と話すことができ、人脈が増えたので良かったと思います。
同じ業種の人達なので、現場で会った際は上手く話せるようになって良かったです。


20230525_155730

全部内容で体を動かしながら相手とのコミュニケーションを取るという勉強方法が楽しかったです。


20230525_155712

前述の通り、グループワークが多かったので楽しく学べた。
知らない人とのコミュニケーションは普段より難しかったので、
これからは気をつけていきたいと思った。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ