BLOG
最新情報

2023.03.16「南部地区高等学校生徒指導連絡協議会」様にて、保護者対応・接遇マナー研修

春ですね。卒業式・旅立ちのシーズンです。たくさんの方々が新しい世界や環境、挑戦に向けて一歩を踏み出す季節でもあります。
私のホームページも、この度一新いたしました。気持ち新たに頑張って参ります。

20230131_133440

そのホームページリニューアルのため、ブログの更新ができずにご報告が大変遅くなりましたが、1月末に、「南部地区高等学校生徒指導連絡協議会」様からお声掛けいただき、都城市内県立・私立各高等学校の生徒指導部長の先生方の会合にて、「保護者対応・接遇マナー研修」を実施いたしました。

高校の生徒指導部長をなさっているベテランの先生方ばかりなので、緊張はいたしましたが、先生方をワークに巻き込んでの堅苦しくない90分にいたしました。
先生方が、心優しく巻き込まれてくださったことに、心から御礼を申し上げます。

この度のご縁に深く感謝申し上げますとともに、ご参加下さった先生方のご活躍と各高等学校様のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20230316_102107

最初から最後までとても楽しくお話しを聞くことができました。
保護者対応だけでなく、自らの人間関係づくりにも活かしていきたいです。ありがとうございました。


20230316_102017

非常に90分があっという間で勉強になりました。
ありがとうございました。


20230316_102135

立場上、苦情のTELや保護者対応をしなければならないことが多く、
「嫌だなぁ」という気持ちで相対することが多かったが、
今日の研修を受けて、自分がそういう気持ちでいること自体がマイナスであり、
相手にプラスになることはないとあらためて気付いた。
「いろんな人がいて、いろんな受け止め方がある」と考えて対応するようにしていきたい。


20230316_102042

ありがとうございました。
改めて初心に戻れた様な気がしました。
(なれが出ていたかもしれない自分に気付けました)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ