BLOG
最新情報

2023.02.02「ホテル青島サンクマール」様にて、接遇マナー研修

明日は節分!今年の恵方は「南南東」らしいです。巻き寿司1本は、ちょっと多いので、我が家はその3分の1くらいの長さにしてから挑戦します。
そして明後日は「立春」。春が待ち遠しいですね。

20230119_094529

さて、1月の中旬に「ホテル青島サンクマール」様に、接遇マナー研修でお邪魔致しました。
いつもお声掛け頂き、今回で4度目の研修となります。

新しいスタッフの方もいらっしゃいましたので、再度「言葉遣い」や「表情」等、基本部分を振り返った上で、ビデオカメラにて、おひとりおひとりの「お客さまお出迎え・ご案内の所作や表情」を録画し、ご自身で確認検討して頂く内容を実施いたしました。

合計4時間の研修でしたが、皆さんとても積極的に取り組んで下さいました。

ホテル青島サンクマール様からの眺めは、何度お邪魔しても感動いたします。一望できる海と「鬼の洗濯板」。客室から、レストランから、大浴場から・・・・・どこからの眺めも素晴らしいの一言です。

再びのご縁に感謝いたしますとともに、スタッフの皆様方のご活躍と貴館の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20230201_152609

日々の業務の中で、流れ作業になっている点、忘れている点も多く、改めて勉強になりました。
また、先生が小さな点もひろい、生かして頂いたことが毎回心に残っています。
いつもモチベーションとスキルを上げて下さり、ありがとうございます!!!


20230201_152747

最初に行ったビンゴゲームで、1~25の項目に当てはまる方を探す際、
自分は他の方からこんな印象を持っているんだなと思い、嬉しい気持ちにもなりましたし、
いつも研修が楽しくて時間があっという間です。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ