BLOG
最新情報

2023.01.16「宮崎県立日向ひまわり支援学校」様にて、保護者対応研修

新しい年が始まり、早いものでもう1月も半分が過ぎました。
皆さまの新しい1年の目標は、どのような内容でしょうか?
私は、今までのご縁、そして新しいご縁を大切に、ひとつひとつ丁寧に進めて参りたいと思っております。プライベートでも達成したい目標が2つあり、早速開始致しました。

20221223_142358

さて、昨年末のご報告ですが、「宮崎県立日向ひまわり支援学校」様に、保護者対応研修でお邪魔致しました。

事前に校長先生が、私が非常勤講師をしております高鍋高等学校までお越し下さり、時間をかけて打ち合わせを致しました。

研修当日は、2学期修了式の日で大変寒い日でしたが、会場の体育館にはお餅やさつま芋を載せたくなるようなあったかいストーブが沢山置かれていました。
温かかったのは、ストーブだけではなく、先生方皆さんのとても温かいこと、温かいこと。
「教える」ということをお仕事になさっていらっしゃる学校の先生方のところで研修をさせていただくのは、いつも非常に緊張するのですが、先生方が盛り上げて下さったお陰で、無事終了することができました。
先生方にマイクを向けた際に頂ける一言は、ウィットに富んでいてとても楽しかったです。

校長先生も教頭先生も、そして全ての先生方がとても優しく温かい、大変素敵な学校でした。

この度のご縁に深く感謝申し上げますとともに、貴校のご発展と先生方のご活躍を心よりお祈り致します。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ