宮崎県栄養士会様にて講演「この人の話を聴いてみたい!と思っていただく印象UP術」

今日宮崎市では冷たい雨が降っていますが、息子が昨日から修学旅行に出掛けている関西方面は、良いお天気のようで、ホッとしています。

20221016_101129

さて、随分とご報告が遅くなりましたが、10月の中旬、公益社団法人 宮崎県栄養士会様にお声掛けいただき、「この人の話を聴いてみたい!と思っていただく印象UP術」という演題でお話しをいたしました。

カウンセリングの際、ご相談者の方が心を開いてくださり、言葉をまっすぐ心に届けるための方法等を、ワークやゲームを通してお伝えいたしました。

ワークの際には、沢山の管理栄養士の先生方に積極的にご協力いただき、双方向性のある講演が出来ましたことに、大変感謝申し上げます。

この日の研修会は3年ぶりの実施とのことでした。私の講演の後に、「スポーツ栄養学」についてT教授のご講演があり、息子が陸上競技をしていることもあり、私も拝聴いたしました。
パフォーマンス向上のために基本の食事をしっかり摂ることの大切さを、改めて勉強する機会をいただきました。
賛助会員の皆様方の展示も大変賑わっており、私も色々とお話を伺え、とても充実した1日となりました。

さまざまな活動をなさっていらっしゃる宮崎県栄養士会様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。
素敵な1日をありがとうございました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら