BLOG
最新情報

2022.11.01「前田デンタルクリニック」様にて、接遇マナー研修

今日から11月。朝夕ぐんと空気が冷たくなりました。そして、今年も残りあと2ヶ月。1年、本当に早いですね。

今年の春から合気道を始めたのですが、なかなか時間が取れず、お稽古に行ける日が少ないため、全く上達しておりません。せっかく覚えたことも、次のお稽古時には、時間が経ちすぎてすっかり忘れている状況なので、もう少しなんとかしたいと思う今日この頃です。

20221007_095249

さて、今年の春先より、門川町の「前田デンタルクリニック」様に、4月6月10月と3回に亘って、接遇マナー研修でお邪魔いたしました。

受付の方々、歯科衛生士の方々に加え、院長先生もご参加くださり、患者様応対・電話応対・傾聴や伝え方等々、実践ワークを取り入れた研修を実施いたしました。
患者様応対では、受付からユニットご案内までの流れの実践、電話応対ではロールプレイングを録音・再生し、ご自身でご確認いただきました。

院長先生は患者様おひとりおひとりの状態に真摯に向き合って下さいますし、スタッフのみなさまもとてもフレンドリーで緊張せずに受診していただけます。
また、広い駐車場を完備したショッピングモールの敷地内にあるため、お車での通院がストレスなくできます。
皆さまの健康を支える大切な歯のことで、お困りごと等ございましたら、ぜひご相談なさってみてください。

この度のご縁に感謝いたしますとともに、院長先生とスタッフの皆様方のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20221101_124549

日頃、気を付けてはいても、出来ていない所など、再度知る事が出来、今後いかしていける様にしたいです。


20221101_124704

すごくわかりやすいです。
すべてなるほどと思えました☆
ドキドキするけど、楽しめました☆


20221101_124601

今回初めての接遇マナーを受けさせていただいて、とても勉強になりました。
お忙しい中、ありがとうございました ^_^

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ