BLOG
最新情報

2022.10.18「ソフトバンク・フェニックスガーデンうきのじょう店、清武加納店、高鍋店」様にて、新入社員研修&接遇マナー研修

今日の宮崎市は、とても爽やかな秋晴れです。どこからともなく金木犀の香りが漂ってくるこの季節が大好きです。

20221005_124007

さて、今月の初めに、株式会社ビービーシー様ソフトバンク フェニックスうきのじょう店・清武加納店・高鍋店)にて、全店舗のクルーの皆さま合同の接遇マナー研修を実施いたしました。

2017年から、毎年ご依頼下さり、今年で6年目となります。年に一度、こちらの店舗でクルーの皆さまにお目に掛かる度に、「ただいま」というほんわか温かい気持ちになります。

今回は、まだまだマスク越しの接客が続いているので、今一度マスク越しの表情や、無愛想と思われないためのポイントについて振り返り、その後、グループワークを通してのリーダーシップ研修を実施いたしました。
最後、少しお時間にゆとりがありましたので、その場でリクエストを頂き、名刺の渡し方や交換等についてもお伝え致しました。たくさん、ご質問もいただきました。

全体研修は、10月でしたが、今年4月には新入社員研修でもお邪魔致しております。私が週2回授業でお邪魔している高鍋高校の卒業生が頑張っている姿を見ることもでき、とても嬉しかったです。

どちらの店舗でもクルーの皆さまが、明るく温かくお客さまをお迎え致します!

6年続けてのご縁に心より感謝いたしますとともに、クルーの皆さまのご活躍と株式会社ビービーシー様のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20221018_145845

毎回楽しく受講することができています。
仕事の中だけでなく、社会の中で活かすことのできる内容でした。
また受けたいです。ありがとうございました。


20221018_145910

毎年この時間は楽しみにしています。日頃の業務では見えないものに気付かされます。
いつもありがとうございます。


20221018_145857

毎回ですが、とても勉強になり、楽しかったです!!
先生の話し方も納得しやすく、ききやすかったです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ