BLOG
最新情報

2022.12.19「国富町保育士会 すぎの子会」様にて、講演『心に届く伝え方』

気付けば、今年も残すところあと10日ほどになりました。すでに来年の新入社員研修等のご予約をいただき、お打ち合わせが始まっております。あっという間に春がやってくるように思います。

20221111_180748

さて、なかなかブログを更新できず、ご報告が遅くなりましたが、先月「国富町保育士会 すぎの子会」様にお声掛けいただき、『心に届く伝え方』という演題で講演をいたしました。

講演ではありますが、保護者の方とのより良いコミュニケーションや、保護者の方の心に届く伝え方等を、一方的にお話しするスタイルではなく、沢山のワークやゲームを通してお伝えするスタイルにいたしました。
体育館にて実施いたしましたので、動きや移動のあるワークを取り入れ、夜、お仕事の後の開催でしたが、先生方がみなさん積極的にそのワークにご参加下さいました。

今回は、何度か研修でお邪魔しているこども園様からのご紹介でした。
この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、ご参加くださった先生方のご活躍と国富町内各こども園様のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20221219_153423

保護者対応にとても役に立つ内容でした。ありがとうございました。


20221219_153430

すごく気付きのある研修でした。ありがとうございました。


20221219_153454

遅番勤務後の参加でしたが、有意義な時間が過ごせて良かったです。ありがとうございました。


20221219_153445

とてもためになることばかりで、保護者へのコミュニケーションのとり方や伝え方などとても良かったです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ