BLOG
最新情報

2022.12.20「宮崎市役所」様にて、接遇スキルアップ研修

先程、息子が通う学校の持久走&駅伝大会があり、時間を作ってちょっと応援に行ってきました。朝、寒さが厳しかったので心配していましたが、快晴で風もなく、皆元気に走っていて、ホッといたしました。

DSC_2683-2

さて、先日、宮崎市教育情報センター様からのご紹介で、宮崎市役所様よりお声掛けいただき、入庁2年目の職員の方々を対象にした「接遇スキルアップ研修」を実施いたしました。

全体を午前と午後の2グループに分け、それぞれ2時間45分の研修でした。
入庁された際に、接遇研修は受けていらっしゃるとのことでしたので、接遇の基本的な部分の振り返りに加え、傾聴やチームビルディングワーク等も組み入れました。

大切な事を今一度確認していただく内容ではありますが、グループワークを多めに取り入れ、同期の方々との交流を図りながら、楽しく能動的に受けて頂けるよう配慮いたしました。
とても積極的に発言をしてくださる等、皆さまのおかげで双方向性の高い研修を行うことができました。

研修途中での発言や研修後にいただいた感想には、市民の方々に配慮した内容のものも沢山あり、心がほんわか温かくなりました。

この度のご縁に感謝いたしますとともに、職員の皆様方のご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ