BLOG
最新情報

2022.12.29「宮崎市民プラザ」様にて、クレーム対応研修

あっという間に、今年も残り2日となりました。皆さまどのような年末をお過ごしでしょうか。

20221205_105811

さて、12月初旬、「公益財団法人 宮崎文化振興協会 宮崎市民プラザ」様にて、クレーム対応研修を実施いたしました。

宮崎文化振興協会様は、「宮崎科学技術館」「大淀川学習館」「宮崎市民プラザ」「宮崎市生目の杜遊古館」「宮崎市佐土原歴史資料館」「宮崎市天ヶ城歴史民俗資料館」を運営・管理なさっています。
昨年、全施設の職員様向けに接遇マナー研修をご依頼くださり、今回は「宮崎市民プラザ」様よりお声掛けいただきました。

事前打ち合わせを丁寧に行い、より日々の業務に即した形のクレーム対応研修をご準備いたしました。

クレーム対応研修は重いテーマですが、職員の皆様方が、とても積極的に取り組んで下さり、テンポ良く双方向性のある研修を実施することができました。

職員の方々は、とても親しみやすい方ばかり。きっとご利用者の皆様を温かく迎えていらっしゃることと思います。

再びのご縁に深く感謝いたしますとともに、貴会の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

20221220_134245

とても今後に活かせる研修で、2時間半の研修が短く感じました。
また機会がありましたら、ぜひ先生の研修を受けたいと思いました。


20221220_134256

実例をまじえながら研修がすすんだので、とても勉強になりました。
クレームは受けたくないですが、この研修の成果を早くためしたい。


20221220_134306

とても分かり易く、楽しい時間でした。
半日ではなく、1日2日の研修でもいいです。


20221220_134315

時間があっというまにすぎました。楽しく学べました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ