BLOG
最新情報

2022.04.19「都城商工会議所」様にて、新入社員教育セミナー

少し前までは、このまま夏になってしまうのだろうかと思うほど、初夏のような気温の宮崎市でしたが、ここ最近は、そこまでもなく朝夕少し肌寒い日もあります。
この時期は、何を着て出掛ければ良いのか悩みますね。

20220406_161430

さて、先日は、「都城商工会議所」様主催の「新入社員教育セミナー」に、講師としてお邪魔いたしました。

この春入社した新社会人の皆さまを対象とし、社会人として必要なビジネスマナーをお伝えいたしました。

入社したばかりということもありますし、様々な企業様からお越し頂いているので、初対面の方が多く、最初はとても緊張なさっているようでした。

単にビジネスマナーを学んでいただくだけでなく、同じように新社会人として頑張っていらっしゃる他社の方々との交流も深めて頂ければと思い、グループやペアでのワークやゲームを多く取り入れました。
時間が進むにつれ、他社の方とも休憩時間にお喋りを楽しんでいらっしゃる様子を拝見し、ホッといたしました。

この度のセミナーにお声かけくださったご担当の方には、開催準備段階から当日、そして終了後まで、きめ細やかなご配慮をいただき、感謝の気持ちだけでなく「感動」も致しました。
今回のご縁に感謝いたしますとともに、貴所の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

都城商工会議所さまは、4月11日より、新しい場所に移転なさっていらっしゃいます。TERRASTAという完成したばかりの建物に入られたそうですので、いつかお邪魔できる日を楽しみにしております。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ