BLOG
最新情報

2022.04.11「株式会社イデックスリテール南九州」様にて、接遇マナー研修

非常勤講師としてお邪魔している高校での新年度の授業が、明後日から始まります。
「初めまして」のクラスもあり、毎年4月はちょっぴりドキドキします。
入学したばかりの生徒さんたちは、きっと、もっとドキドキしているんでしょうね。

20220329_170206

さて、先日は、「株式会社イデックスリテール南九州」様にて、接遇マナー研修を実施いたしました。
鹿児島県と宮崎県にある全店舗のスタッフの方々を対象に、3回に分けて、各回6時間の研修を行いました。

午前中は言葉遣いや傾聴等、座学をメインに実施いたしましたが、午後からはお客様への商品説明や、店舗内にて車を使用してのロールプレイング等を行いました。

セルフサービスといえども、何かお客様にアプローチできることはないか、よりお客様に心地よさを感じて頂ける方法はないか、様々なことをお伝えしつつ、スタッフの方々と一緒に考え、トライした6時間でした。

株式会社イデックスリテール南九州様には、昨年10月には一部スタッフの方への接遇研修、そして11月には新店舗オープニングスタッフ研修でもお声かけ頂いております。

沢山のスタッフの方々にお目にかかりましたが、皆さまとっても明るく元気いっぱい!

給油だけでなく、コーティングや車検等、お車のことで気になることがおありでしたら、お近くの株式会社イデックスリテール南九州様のSSにて、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
きっと、スタッフの方が丁寧に対応してくださると思います。
株式会社イデックスリテール南九州さま直営のSS一覧

昨年より、再びのご縁をいただきまして、深く感謝いたしますとともに、株式会社イデックスリテール南九州様の益々の御発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております

20220411_225918

各ワークが独特なものがあって、最初は「?」でしたが、
意味を知って「!」となったところが興味深かったです。


20220411_230120

細かくよりそった対応をしていただき、分かりやすかったです。
ありがとうございました。


20220411_225742

ロープレやグループでの話しと、眠くなるヒマも無く楽しめました。


20220411_225832

知っているつもりでも、できてないことだらけでした。自分も含めスタッフに教えていきます。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ