「太田原にじ色こども園」様にて、保護者対応・接遇マナー研修

今日も良いお天気の宮崎市です。青い空、美しい新緑、鮮やかな色の花々、心癒やされる素敵な季節ですね。20220326_154503

さて、こちらも少しご報告が遅くなりましたが、先日、「太田原にじ色こども園」様に、保護者対応・接遇マナー研修でお邪魔いたしました。
2019年に初めてお声かけ頂いてから、今回で3度目となりますので、先生方の明るいお顔を再び拝見すると、「ただいま」というような気持ちになり、とても心がほっといたします。

今回は、前半は保護者対応・接遇マナー研修で、保護者の方への「伝え方」に重点を置き、後半は職員間のチームビルディングについての研修を実施いたしました。

楽しく明るい先生方との研修は、息子が園児だった頃の思い出がよみがえり、子育ての初心に帰ることができる素敵な時間でした。

この日のホールは、卒園児さんに向けて先生方の心のこもった飾り付けで溢れていました。卒園児さんたちの心にも、きっと先生方との楽しかった思い出がたくさん残っているんでしょうね。

再びのご縁に感謝いたしますと共に、大田原にじ色こども園様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20220408_125935

毎回とても楽しく研修を受けさせて頂いています。
笑いのある内容、研修で、心がリラックスできました。ありがとうございました。


20220408_125505

今日の研修も短い時間ではありましたが、役に立つこと間違いなし!
新年度も頑張りたいと思いました。ありがとうございました。


20220408_125420

すごく参考になりました。今までの自分のお手紙の書き方など、また見直そうと思います。


20220408_125230

毎回楽しく参加させてもらい、一年の疲れなどなど・・・吹き飛びます!!
今回の研修を元に今後の保育、保護者、職員間のコミュニケーション充実にと思っています。
ありがとうございました。


20220408_125635

カードゲームは学びが深く、完成してからどのタイミングで気づいたか、どう考えていたかを話すことで、
共有することの大切さ、言葉で伝える大切さを実感しました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら