BLOG
最新情報

2022.04.07「公益財団法人 福岡労働衛生研究所」様にて、接遇マナー研修

新年度がスタートいたしました。
つい先日まで桜が満開でしたね。
繁忙期のため、なかなかゆっくり桜を見ることができず、車での移動時に、窓の外に流れる満開の桜を眺めているうちに、もう桜の時期も終わりに近づきました。

Screenshot_20220325-101914_Chrome

ご報告がとても遅くなってしまいましたが、3月中旬に、「公益財団法人 福岡労働衛生研究所」様にて、接遇マナー研修を実施いたしました。

福岡を中心に西日本全域で健康診断を実施なさっていらっしゃる法人様で、今回は、延岡健診センターのスタッフの皆様方を対象に、受診者の方に対する接遇マナーや、職員間のチームビルディングについて3時間の研修を承りました。

「健康づくり」を支援するため、「こころとからだのトータルサポート」を実践なさっていらっしゃいますので、受診者の方がより気持ちよく健診を受けて頂けるようにと、配慮なさっていらっしゃるスタッフの方々のお気持ちが、研修中もとてもよく伝わって参りました。

スタッフの皆さまは、とてもお話ししやすい方ばかりですので、安心して、ご相談・健康診断等が受けられるかと思います。

この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、福岡労働衛生研究所様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20220407_124107

楽しい研修 ありがとうございました。
例えが実践的で、すぐにマネができる気がします!意識を高く持って業務に臨みます!頑張ります。


20220407_124232

最後のゲームは奥が深く、面白かったです。
自分に吸収力がもっとあればと思うぐらい、濃く、勉強になる研修だったと思います。


20220407_124509

色々な話をまじえながら、とても楽しく研修をすすめて頂き、時間を忘れるぐらいあっという間の3時間でした。
本日学んだ内容を日頃の業務に生かせるようにしていきたいと思います。


20220407_124420

普段 相手を不快にさせないよう気を付けて話しをしていますが、改めて言葉の大切さを実感しました。
久しぶりに楽しい研修を受けたようにあります。
今回の研修を次からの仕事に生かしたいと思います。


20220407_124337

とても楽しく 前のめりに講義をうけることができました。
接遇に関して、再度確認 見直すことができました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ