BLOG
最新情報

2022.03.07「高鍋信用金庫」様にて、新入職員研修

日差しが暖かくなってまいりました。春がすぐそこまで来ていますね。
3月1日に、非常勤講師でお邪魔している高校の卒業式がありました。色々な事を思い出し、胸がいっぱいになりました。卒業生の皆さんのご活躍を心から祈っています。

20220304_083349

さて、先日は、その卒業生も新入職員として入庫している「高鍋信用金庫」様に、新入職員研修でお邪魔いたしました。

研修日の前日に初めて顔を合わせたばかりとのことで、開始直後は皆さんとても緊張していましたが、午後からのグループワーク後には、皆さんの表情が和み、ホッといたしました。
また、朝9時から夕方5時迄と長時間の研修でしたが、おひとりおひとりとても真剣に取り組んでくださいました。

高鍋信用金庫様の本店が新しくなり、明日3月8日(火)に、グランドオープンされます。
8日~10日までの3日間は、オープン記念イベントが行われます。地元の美味しいもののキッチンカーも5台ほど登場するそうです。
新入職員のみなさんも、イベントのお手伝いに入ります。お近くの方はぜひ。

昨年度に引き続き、今年度もお声かけいただいたことに感謝致しますと共に、御庫の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20220307_181452

今日はご指導いただきありがとうございました。
楽しみながら学べたのであっという間にすぎた1日でした!!


20220307_181427

今日は貴重なお時間をありがとうございました。ビジネスマナーを受けるのは初めてで、かなり厳しいものだと思っていましたが、時々WORKの時間があり、楽しんでマナーを学ぶことができました。
最初からは慣れないと思いますが、徐々に慣れていきお客様に失礼のないようにしたいと感じました。


20220307_181411

同じ図形を作るゲームが楽しかった上に、今後のためになる考え方を学ぶことができ、よかったと思いました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ