「南九州大学」様・「宮崎県栄養士会」様共催、「栄養相談・栄養教育のための学び直し研修会」にて、講演

寒い日が続いていますね。春の到来が待ち遠しい今日この頃です。
20220206_132114

さて、先日は南九州大学様と宮崎県栄養士会様の共催による「栄養相談・栄養教育のための学び直し研修会」にお声かけ頂き、カウンセリング時における「心を開いていただく第一印象UPの方法」という内容で研修を実施いたしました。

栄養カウンセリングは限られた時間の中で行われることが多く、その限られた時間の中で、カウンセリング対象者の方に、少しでも早い段階で心を開いて頂くための方法を、実践ワーク等をメインにお伝えいたしました。

お休みの日にもかかわらず、ご参加下さった管理栄養士の皆様は、とても素敵な方々ばかり。
中には、息子が幼稚園に通っていた頃、お世話になった管理栄養士さんもお見えになっていて、色々とお話しが出来、とても嬉しいひとときでした。

最近、実は息子のために管理栄養士さんのカウンセリングを何度か受けたのですが、頂いたアドバイスを親子で実践することで、とてもいい結果につながり、非常に感動いたしました。食べ物は、とても大切だと改めて感じましたし、体だけではない、他の色んな事を変えていく力を持っているのだとしみじみ思いました。
それを、教えて下さる管理栄養士さんのお仕事は、とても素晴らしいと心から思っております。

昨年に引き続き、お声かけくださいました南九州大学健康栄養学部のW教授と、宮崎県栄養士会様に心から感謝申し上げます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら