BLOG
最新情報

2021.11.03「みやざきアートセンター」様にて、接遇マナー研修

窓を開けていると、どこからかキンモクセイの良い香りが漂ってくる季節となりました。
宮崎市は爽やかな秋晴れの日が続いています。
20211019_111215

さて、ご報告がとても遅くなってしまったのですが、先月「みやざきアートセンター」様からお声かけ頂き、接遇マナー研修を実施いたしました。

事前打ち合わせにてご要望を伺い、気持ちよくご利用頂けるような第一印象やお声かけ方法、好印象を持って頂ける伝え方、お話しの聴き方等を、沢山のワークを取り入れ、楽しく飽きずに受けて頂ける内容にいたしました。

子どもが小さい頃、みやざきアートセンター様には、よくお邪魔していました。当時、息子と私のお気に入りの場所は屋上でした。今回打ち合わせや研修で久々にお邪魔させて頂き、イベントの内容や設備だけでなく、スタッフの方々の穏やかで優しい雰囲気も含め、素敵な場所であることをまたあらためて感じました。

今後も様々なイベントを予定されています。是非みやざきアートセンター様のホームページをご覧ください。

この度のご縁に感謝いたしますとともに、皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20211103_174652

本日はありがとうございました。皆、前向きに自分事として取り組んでいる様子が伺えました。
あっという間の2時間でした。


20211103_174706

非常に楽しかったです。全員の所にまわられるので、あきなかったです。
また、ご自身の意見を取り入れていらっしゃったので、共感しながら受講できました。
PowerPointもわかりやすかったです。


20211103_174751

とても楽しい研修をありがとうございました。
「代案」を提示するには、アンテナを広げて知識をふやすことも大事だと思いました。
クッション言葉やバックトラックも実際に上手く使えるようになることで、
相手に与える印象が大きく異なることもあらためて分かりました。


20211103_174930

楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ