BLOG
最新情報

2021.09.01「NPO法人都城ぼんちスポーツクラブ」様にて、接遇マナー研修

あっと言う間に8月も終わり、今日から9月ですが、もちろんまだまだ暑い宮崎です。
県独自の緊急事態宣言も出ていたため、旅行も帰省も控え、静かな夏でした。
来年の夏こそ、遠出が出来るようになっていればいいなぁと切に願います。

20210816_094921

さて、先日は、NPO法人都城ぼんちスポーツクラブ様にて、接遇マナー研修を2回に分けて実施いたしました。

NPO法人都城ぼんちスポーツクラブ様は、都城市にある「早水公園体育文化センター」「高城運動公園」「山之口運動公園」「都城運動公園」等を管理なさっていらっしゃいます。
写真は、高城運動公園内にある総合体育館です。

接遇の研修は初めてという方も多くいらっしゃるとのことで、「堅苦しくなく、次のステップに向けて、また研修を受けてみたいと思ってもらえるような内容で」とのご依頼を頂きました。

NPO法人都城ぼんちスポーツクラブ様の日々の業務にとって、全てのベースになる重要な部分を、堅苦しくならぬよう、ワークを多めに取り入れ、双方向性のある研修内容にいたしました。

スポーツ施設の管理をなさっていらっしゃることから、皆さんとても快活でパワフル。研修会場の雰囲気もパッと明るくなりました。

私は、過去に、短い期間ですが、早水公園体育文化センターの近くに住んでいたことがありました。子供が小さかった頃、補助輪なしで初めて自転車に乗れるようになった場所が、こちらの早水公園でした。懐かしい思い出が沢山ある場所です。

そのような素敵な場所を、多くの方々が、気持ちよくご利用くださることを、私も願っております。

この度のご縁に深く感謝いたしますとともに、NPO法人都城ぼんちスポーツクラブ様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のまま掲載しております)

20210826_123236

全て役にたちました。目から”うろこ”の感じでした。接客が再確認できました。
何回か接客の講義を受けましたが、1番良かったです。ありがとうございました。


20210826_123259

若い時から第一印象が悪いと言われていました。この講習を受けて第一印象が少しでも良くしてみたい。
とても役に立つ講習で、もっと早く受講したかった。ありがとうございました。


20210826_123354

とても分かりやすくて楽しい研修でした。今後に活かしたいと思います。


20210826_123341

たいへんよかったです。内容もわかりやすかったです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ