BLOG
最新情報

2021.08.04「宮崎市立小・中学校中堅教諭等資質向上研修(宮崎市教育委員会)」様にて、保護者対応・接遇マナー研修

ここ宮崎も猛暑日が続いております。今年の夏も昨年に引き続き、帰省も旅行も自粛しておりますが、何か夏らしい楽しみを見つけたいと思っております。

20210730_150233

さて、先日は、宮崎市教育委員会様からお声かけ頂き、宮崎市立小・中学校の中堅教諭の先生方の研修にて、「保護者対応・接遇マナー研修」を実施いたしました。

昨年度もお声かけ頂き、2年続けてご依頼を頂いております。

保護者の方々に肯定的な感情を持って頂くための、「第一印象」や「伝え方」、「聴き方」等を、ワークを沢山用いてお伝えいたしました。
また、各学校にて中核を担うミドルリーダーの先生方ですので、後輩や新任の先生方とのコミュニケーションという視点にも配慮致しました。

ぜひまたどこかでお目にかかりたいと思う、気さくで素敵な先生方ばかりで、私自身もパワーを頂いた研修でした。

昨年に引き続いてのご縁に深く感謝申し上げますとともに、ご参加くださいました先生方のご活躍とご健康を心よりお祈りいたしております。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ