BLOG
最新情報

2021.05.21「ソフトバンクフェニックスガーデンうきのじょう店・清武加納店・高鍋店」様にて、接遇マナー研修&新入社員研修

宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。
ここ宮崎は、過去2番目の早さで5月13日に梅雨入りし、毎日雨が続いております。5月の爽やかな気候を楽しみにしていたのですが・・・・・。

sh_01_a

さて、先日は「ソフトバンクフェニックスガーデンうきのじょう店・清武加納店・高鍋店」を運営していらっしゃる株式会社ビービーシー様にて、全店舗合同の接遇マナー研修を実施いたしました。

今回で5年続けてお声かけくださっています。
毎年5月に、クルーの皆さまにお目にかかるのが楽しみであるとともに、1年が経つ早さをしみじみと感じてもおります。

5年間続けてお邪魔していることより、担当クルーの方との事前打ち合わせも、以前の研修内容を踏まえて今回の目標等、非常に細かな検討が出来ております。
そして、クルーの皆さま方のご協力のもと、具体的な業務内容に沿った実践的で、かつ、研修時に沢山のクルーの方々から積極的な発言をいただける双方向性のある研修が実施出来ていることにも、大変喜びを感じております。

これは、企業様や、ご参加くださるクルーの皆様方のご協力をいただけてこそ出来ることであると、深く感謝いたしております。

株式会社ビービーシー様は、離職される方が殆どなく、クルーの皆さんはとても明るく生き生きとお仕事をなさっています。

また、今年も昨年同様、全体研修とは別日程で、新入社員研修のご依頼もいただきました。
新入社員のみなさんも、誠実でとても柔らかな対応が出来る方々で、日々真剣に頑張っていらっしゃいます。

5年続けてのご縁に深く感謝申し上げますと共に、クルーの皆様方のご活躍と、株式会社ビービーシー様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】
(原文のままです)

IMG_20210521_172626

いつもありがとうございます。今回も全クルーがすぐにでも実践できる内容でしたので、
明日からの営業に活かせるようにしていきます。


IMG_20210521_172442

グループワークでは、仕事における役わりの大切さや役職者の観察力、協調性などと大事さがわかりました。
その大切さにひとりひとりが気づいてくれたらうれしいです。
(中略)
いつもたくさん準備して時間をさいていただき、ありがとうございます。
赤野先生がいらっしゃると全員の気がひきしまります。


IMG_20210521_172537

最後のゲームが奥深く感じました。
相手を思う気持ち、一人では何もできないけど、一致団結は大切だと思いました。ありがとうございました。


IMG_20210521_172344

本日はありがとうございました。
毎年、赤野先生の研修を何度も受講していますが、毎回為になる事が多く助かっています。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ