BLOG
最新情報

2021.04.07「公益財団法人 宮崎文化振興協会」様にて、接遇マナー研修

新緑が美しい季節となりました。
桜を楽しむ時間がなかったので、緑の中をゆっくり散歩する時間を作りたいと思う今日この頃です。

IMG_20210407_101741

さて、先日は「公益財団法人 宮崎文化振興協会」様にお声かけ頂き、接遇マナー研修を実施いたしました。
ご来館者の方々に好印象を持って頂く表情や傾聴等について、沢山のワークを取り混ぜながらお伝えいたしました。

宮崎文化振興協会様は、宮崎市内にお住まいの方であれば良くご存知の「宮崎科学技術館」「大淀川学習館」「宮崎市民プラザ」「宮崎市生目の杜遊古館」「宮崎市佐土原歴史資料館」「宮崎市天ヶ城歴史民俗資料館」を管理運営なさっています。

私自身も、全ての施設にお邪魔したことがありますが、特に、子供が小さかった頃には「宮崎科学技術館」と「大淀川学習館」には、何度もお世話になりました。

今回の接遇研修は、その何度も子供とお邪魔した「宮崎科学技術館」のプラネタリウムが会場でした。
PowerPointのスライドが、普段とは異なり、少しまぁるく変形して映し出されるのが、なんだかとても楽しく感じ、ちょっと大きくなってしまいましたが、子供を誘ってまたプラネタリウムに行ってみたくなりました。

どちらの施設も常設展示のものだけでなく、様々な興味深い講座や楽しいイベントを行っていらっしゃいます。ぜひ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。きっと充実した楽しい時間を過ごせることと思います。

この度のご縁に感謝いたしますとともに、公益財団法人 宮崎文化振興協会様の益々のご発展と、職員の皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ