BLOG
最新情報

2021.03.31「株式会社エクシーズジャパン」様にて、電話応対・電話によるクレーム対応研修

早いもので、今日は年度末。
3月は別れの季節だなと、ここ数年しみじみと思うようになりました。
今までは、3月も他の月とは大して何も変わらない印象でしたが、4年前から高校に非常勤講師としてお邪魔するようになってから、3月は3年生の卒業や、お世話になった先生の異動があることで、とても寂しく感じる月になりました。

明日からは新年度です。また気持ち新たに進んで参りたいです。

IMG_20210319_230036

さて、先日は、「株式会社エクシーズジャパン」様よりご依頼いただき、2日間に分けて電話応対研修と電話によるクレーム対応研修を実施いたしました。

2日間に亘り、時間をかけての研修でしたので、より実践的に、より日々の業務に即した内容をご提供するために、事前に何度も打ち合わせを重ね、ご依頼主様にも沢山のご協力を頂きました。
また「美容と健康の総合商社様」としてのイメージを大切にしたお声の出し方や応対の仕方にも配慮し、ロールプレイング等の実践練習は、実際にかかってくる電話内容で練習をいたしました。

2日間に亘って、スタッフの皆さまが大変真剣に取り組んでくださったことや、多くのご協力を頂いた事で、非常に濃い時間になったように思います。
平成29年にも研修のご依頼をいただいておりましたが、再びのご縁を頂きましたことに大変感謝いたしますと共に、株式会社エクシーズジャパン様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

IMG_20210331_224801【追記です】

株式会社エクシーズジャパン様の本社ビル3階には、このように設備の整った会議室や広々としたラウンジがあるのですが、社長のT様とお話をしている際に、会議や研修・セミナー等で場所が必要な方に、貸してくださる運びとなりました。
70~80名ほど入る会議室は、パーティションで二部屋に仕切ることも可能です。給湯室も併設されており、3階全体が、とてもおしゃれで美しい空間です。
この情報がどなたかのお役に立てばと思い、お知らせいたしました。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20210331_224637

ロールプレイングが実際にかかってくる電話の内容で出来たので、
どうしたら今よりよい対応になるか知る事が出来た。


IMG_20210331_224612

あっという間の3時間半で、まだまだ講習をおききしたい気持ちです。
ありがとうございました。


IMG_20210331_224544

第一印象から大事だということが知れて良かったです。
入社して年数がたっていない(経験不足)もカバーできるような内容で、
非常にこれからの電話応対に活かせそうです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ