「お倉が浜kidsクリニック」様にて、継続的定期研修4回目を行いました。

宮崎は、ここ最近とても暖かい日が続いています。
また、新入社員研修のご依頼を頂くことが増えてまいりまして、「あぁ、もうすぐ春だなぁ」と感じております。

IMG_20210219_182221

さて、先日は、日向市の「お倉が浜kidsクリニック」様に、4回目の研修でお邪魔致しました。

こちらのクリニック様からは、毎月の継続的な研修のご依頼を頂いております。春にご契約頂きましたが、今年はコロナ禍で、途中何度かお休みが入り、ゆっくりとしたペースで進めて参りました。

4回目は、電話応対研修。ボイスレコーダーを使用し、ご本人に聴いて頂くことで、指摘を受ける前に、ご自身で様々な事に気付いて頂きました。

自分自身の声を録音して聴くのは、ちょっと抵抗がありますよね。
私も自分の声を聴くのはあまり好きではないので、その気持ちがよくわかります。
「こんな声なの??}と、自分自身に聞こえている声とはあまりにも違うので、少し気が重いのですが、自分の話し方のクセやスピードがよくわかるので、とても効果的な方法だと思います。

掲載している2枚の写真は、こちらのクリニック様の広々とした素敵で清潔な待合室です。

DSC_0067

とても落ち着く空間で、私は大好きです。この絵本のコーナーや、入り口の大きな水槽の前で、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいと思ってしまうくらいです。

環境が素敵なだけではなく、先生も丁寧にお話しをしてくださいますし、スタッフの皆さんもとても親切です。
初めての方も、どうか安心なさってくださいね。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら