BLOG
最新情報

2021.01.22「くるみ皮膚科」様にて、接遇マナー研修①

こんにちは。宮崎県 宮崎市の接遇マナーインストラクター 赤野 千恵です。
今日の宮崎市は、気温が22℃程あり、まるで春のよう。
でも、まだ春はもう少し先でしょうから、この後の寒暖の差に、皆さまお気を付けくださいね。

1463039377

さて、先日、『くるみ皮膚科』様に、接遇マナー研修でお邪魔いたしました。
全員で感染予防対策をしっかり行い、建物の二階にある無垢のフローリングがとても気持ちの良い空間での研修でした。

今回は、主に好感度の上がる身だしなみ・表情・基本の患者様応対等、患者さまから「見える」部分にポイントを絞ってお伝えいたしました。

こちらの先生はとっても優しくて素敵な方。先生がお話しをなさると、周りの空気までが優しくゆっくり流れます。診察室で先生とお話しをすることで、きっと沢山の患者さまが、ホッと安心した気持ちになっていらっしゃるのでは・・・と想像いたします。

「くるみ皮膚科」というお名前は、「皮膚はLife(いのち、くらし)をくるみ、守る」という想いから付けられたそうです。
患者さまのことも、優しさでくるんでくださっているように思います。

この度の素敵なご縁に心から感謝いたしますとともに、先生やスタッフの皆様方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(写真は、許可を得てHPよりお借りいたしました)

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20210122_161723

何度もシリーズで伺いたい内容ばかりでした。

とにかく、とにかく、良かったです!


IMG_20210122_161747

講習内容もすごく聞きやすく、笑いもあって、あっという間の時間でした。
ありがとうございました。


IMG_20210122_161813

90分、あっという間で、楽しみながら学ばせていただきました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

 

RECOMMENDおすすめのブログ