「宮崎県総合政策部統計調査課」様の調査員合同指導会にて講演

2020年も残り約2週間となりました。急に師走らしい寒さになりましたね。これまでずっと暖かかったので、体がびっくりしているような気がします。

IMG_20201125_171459

さて、少しご報告が遅くなったのですが、先月末、今年7月に完成したばかりの宮崎県の防災庁舎にて、宮崎県総合政策部統計調査課様より講演の機会をいただきました。

労働力調査・小売物価統計調査・家計調査に携わっていらっしゃる調査員の方々の合同指導会にて、「心の扉を開いていただく接遇マナー」という演題でお話しをさせていただきました。

一方的ではなく双方向性を重視した講演にいたしましたので、調査員の皆様方に様々なワークにご参加いただきました。皆さま大変積極的にご参加くださり、また、ご発言も沢山いただき、とてもありがたい90分間でございました。

今回の講演のご依頼をいただきましてから、上記3つの調査がどのようなものか、調査員の皆様方がどのようなことをなさっているのかを学ばせていただきました。知らなかったことも沢山あり、よい機会をいただいたと感謝いたしております。

この度のご依頼に御礼申し上げますと共に、調査員の皆様方の益々のご活躍を心からお祈りいたしております。

******************************************

【講演にご出席下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20201218_18092090分のマナー研修がとても短く感じました。又、とても参考になりました。


IMG_20201218_180954とても楽しい研修でした。あっという間でした。今後に生かしていきたいと思います。


IMG_20201218_180852

テンポが良く、アッという間に時間が過ぎました。第一印象が大事だということが良く分かりました。


IMG_20201218_181028

今後の仕事に大変役立つ内容でしたので、とても楽しく、良い時間をありがとうございました。

 

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら