BLOG
最新情報

2020.05.29「SoftBankショップ(株式会社ビービーシー)」様にて、新入社員研修・接遇マナー研修

 

おはようございます。
息子の小学校も、私の高校の授業も再開され、少しずつ日常が戻りつつあります。とはいえ、マスクを付けての研修や授業は続いていて・・・・・マスクを付けたまま何時間も話し続けるのはかなり辛く、1日も早く以前のようにマスク無しで講義が出来る日が来るといいなと心から願っております。

IMG_20200514_110301

さて、先日は、「株式会社ビービーシー様のSoftBankフェニックスガーデンうきのじょう店・清武加納店・高鍋店」の3店舗合同の研修に、接遇マナー研修でお邪魔いたしました。
2017年より、毎年お声かけくださり、今年で4回目の研修となります。

現在、コロナウィルス感染拡大防止のため、マスクを付けパーティション超しの接客となっています。その特殊な状況下でどう表情を作るか、また、お客さまへの共感の表し方を前半で、後半は実際にお客さまからよく掛けられる言葉に対し、とっさにどうお応えするかのショートロールプレイングをいたしました。

本年度の研修も、研修担当クルーの方と、事前にしっかりと打ち合わせをし、日々の業務に即した研修を心がけました。

sinjin02また、本年度は新入社員研修のご依頼もいただきました。
表情や言葉遣い、お客さま応対の所作等、基本的な内容の3時間の研修でした。

クルーの皆さんが、明るく元気いっぱいにお客さまをお迎えくださることと思います。また、今春、SoftBank清武加納店様がリニューアルオープンされているそうですので、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

4年連続のご縁に心から感謝申し上げますと共に、御社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20200527_173638毎年このマナー研修が楽しみです。最後に衣食住の「衣」についてのお話があり、とても感動しました。これからの接客に役立てていきます。


IMG_20200527_173527毎回、先生のお話を聞くと、接客に対しての意識を再確認させられます。そして、元気が出ます!!ありがとうございました。


IMG_20200527_173605今年は、特殊な対応で(マスク・パーテーション・検温など)表情が見えない中、しっかり表情の事も研修して頂き、ありがとうございました。聞きやすく、楽しい研修でした。接客に活かせるように取り組んで参ります。


IMG_20200527_173708すごく皆が聞きやすい言い方でお話しされていて、聞くのがにがてな私でも楽しくマナーを学べました。


IMG_20200527_173743毎回、そうだなと共感させられる事ばかりで勉強になります。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ