「太田原にじ色こども園」様にて、接遇マナー・コミュニケーション研修

コロナ禍で、皆さまおひとりおひとり、本当に大変な毎日かと存じます。
息子の休校も2ヶ月を超えました。
様々な面で、どうなるのだろうかと先が見えない状況ですが、与えられた選択肢の中で、最善を尽くして参りたいと思っております。

どうか皆さまも、お身体を大切になさってくださいませ。

DSC_0866

さて、ご報告が遅くなりましたが、3月末に、「太田原にじ色こども園」様にお声かけ頂き、接遇マナー・コミュニケーション研修を実施いたしました。

昨年も同じ時期にお声かけ頂きましたので、ちょうど1年ぶりに先生方にお目にかかるのを、何日も前から大変楽しみにしておりました。

IMG_20200328_211844

 

今回の研修は、前回の重要な部分を振り返りながら、職場内や保護者の方とのコミュニケーションを中心とした内容にいたしました。ワークやゲームを用いながら、ご自身で何かを感じていただけるような研修をご準備いたしました。

IMG_20200328_211730

通常、マスクを付けていると、表情がよくわからず怖く見えてしまうことが多いのですが、ご覧のように、マスクを着用していても、にこやかで明るい先生方の様子がよく伝わってまいります。

日々、園児さんたちにも、先生方の優しく明るい笑顔がしっかり届いているんだろうな・・・と温かな気持ちになりました。

 

二年続けてのご縁に心から感謝申し上げますとともに、貴園のますますのご発展と先生方のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

******************************************

【研修にご参加下さった方々から頂いたお声の一部です】

IMG_20200501_133544

 2回目ですが、毎回楽しく参加させて頂いております。ワークは苦手なのですが、あかの先生の講演でのワークは楽しんで参加できます。今回もためになるお話をありがとうございました。

 


 

IMG_20200501_133511

初めて参加させて頂きました。こんなに楽しい研修は初めてです。今回の研修内容をぜひ実践できるよう努めていきます。ありがとうございました。

 


 

IMG_20200501_133441

昨年と今年研修を受けて、とても勉強になりました。内容も良く、ずっと笑顔で研修を受けることができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 


 

IMG_20200501_133410

ピンクの衣の話にじ~んときました。先生の話はいつもおもしろくて、ためになり、泣かされます。素敵な時間をありがとうございました。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら