サービス接遇検定で、文部科学大臣賞を受賞!

おはようございます。昨日から、新年度が始まりました。
コロナウィルスの関係で、例年とは異なる事が多く、複雑な気持ちで新年度をお迎えの方が沢山いらっしゃると思います。気持ちの沈むニュースが多い中、今日は、大変嬉しいニュースをご紹介させてください。

現在私は、宮崎県立高鍋高等学校・生活文化科に、週に6コマ非常勤講師としてお邪魔しております。ビジネスマナーの他に、秘書検定やサービス接遇検定、ビジネス実務マナー検定等、各種ビジネス系検定試験の受験指導をしております。
IMG_20200317_124929
今回、その文部科学省後援のサービス接遇検定にて、高鍋高校が団体で文部科学大臣賞を受賞いたしました。

大学や専門学校、企業等エントリーした1016の団体の中から優秀な成績を収めた3団体のみが受賞できる賞です。

IMG_20200328_212042

生活文化科の生徒皆さんの頑張りに大きな拍手です!! おめでとう!!

image0 修正

また今回は、Yさん(写真左)が、高鍋高校初となるサービス接遇検定1級に合格し、準1級に合格したGさん(写真右)は、合格者の中から全国で60名のみ選ばれる優秀賞を受賞いたしました。ふたりとも本当におめでとう!

ピース

卒業をしてしまったため、受賞後の写真を一緒に撮ることが出来なかった3年生の彼女たちも、サービス接遇検定準1級に合格をし、今回の受賞に大きく貢献したことは言うまでもありません。よく頑張ったね!おめでとう!!

参加させていただく予定だった東京での授賞式と祝賀パーティーが、コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となってしまったことはとても残念でしたが、宮崎日日新聞さんが、2020年3月31日付けの新聞にてご紹介くださっています。

 

高鍋高等学校のHPでもご紹介くださっています。⇒ こちらからリンク

(写真掲載の許可は頂いております)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら