「南九州大学」様にて、接遇マナー研修

接遇マナーインストラクターの赤野 千恵です。

令和2年も、もう1ヶ月が過ぎ、あっという間に2月に入りました。2月ですが、今年は本当に暖かいですね。

FB_IMG_1580881032307

1月末に、昨年の夏にもご依頼いただきました「南九州大学」様にて、接遇マナー研修を実施いたしました。

前回は、臨床研修に向けての接遇研修でしたが、今回は、ある実践授業に向けての接遇研修でした。

授業内容に関することなので、詳しく記載することが出来ないのですが、管理栄養士の卵である学生さんが、将来仕事でカウンセリングやアドバイス等を行う際に、必要となる接遇の研修を行いました。

今回は、事前に行ったその接遇研修を踏まえて、参加型栄養教育として、ある実習を学生さんが主体となって行いました。沢山の方々にもご協力いただき、非常に有意義な実習となっていたように思います。

ご協力いただきました方々に厚く御礼申し上げますとともに、再びご依頼くださいました南九州大学様のご発展と学生さんのご活躍を心からお祈り申し上げます。

最後になりましたが、今回の研修・実習にあたり、大変お骨折りくださった管理栄養学科のW先生に、心より感謝申し上げます。

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 職種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 貴店や貴院での気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧に打ち合わせをさせて頂き、

 貴店や貴院に合わせ、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

電話 【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

手紙【メールによるお問い合わせは】 こちら

キラキラプロフィールは こちら

キラキラ研修等のメニューについては こちら

キラキラ過去の実績に関する投稿については こちら