BLOG
最新情報

2019.03.25「社会福祉法人 豊の里(豊栄グループ)」様にて、接遇マナー研修

おはようございます。接遇マナーインストラクター、赤野 千恵です。

卒園式・卒業式シーズンですね。今までの様々な事が思い出され、胸一杯でこの日を迎えていらっしゃる方が沢山いらっしゃることと思います。

SONY DSC

さて、少しご報告が遅くなりましたが、先日、宮崎県都城市で、地域に根ざしたデイサービス・訪問サービス・ショートステイ・グループホーム・特別養護老人ホーム・クリニック等、様々な介護サービスをご提供なさっている「豊栄グループ」様に、接遇マナー研修でお邪魔致しました。

豊栄グループ様では、「花一輪のやさしさを」という言葉を胸に、沢山のスタッフの方々が働いていらっしゃいますが、今回は、受付業務等を担当されているスタッフ様を対象とした研修でした。

訪ねてきてくださるご利用者様やご家族様、その他様々なお客様が、気持ちよく感じていただけるようにと、窓口となるスタッフの皆様が、とても真剣に研修を受けて下さいました。

この度のご縁に大変感謝申し上げますとともに、豊栄グループ様の益々のご発展を心からお祈り申し上げます。

*************************************

【研修にご参加下さった方のお声の一部です】

IMG_20190324_134647

初めてこのような研修を受けさせて頂き、本当に新しい発見ばかりで勉強になりました。少しでもこれから活かしていけるように頑張ります!ありがとうございました。


IMG_20190324_134731

今回は、短い時間に絞り込んだ濃い内容にご調整いただき、重要なポイントをご指導いただきありがとうございました。

他施設(特養)の素晴らしい例を教えていただいて(全員立ち止まって一礼)、絶対まねさせていただきます!この様な、どういう行動がどういう好結果を生むのか分かると、モチベーションもあがり、とても参考になりました!

笑いを交えながら、職員自身も発言し易い雰囲気も作っていただき、職員の頭の中にたくさんの知識、方法が浸透していきそうな気がしています。


IMG_20190324_134548

あっという間の2時間半の研修でした!ありがとうございました。


IMG_20190324_134620

普段、自分の接客で出来ていない部分がみえて、とても勉強になりました。明日からの業務に役立てていきたいです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 業種によって、必要な接遇はそれぞれ異なるはずです。

 御社の気になることを、お聞かせ下さい。

 丁寧な打ち合わせの上、

 御社にお合わせした、

 すぐに使える実践的な「心に届く」接遇マナー研修をご提案いたします。

01

 ご相談、お見積りは無料です。

 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ電話番号】 0985-65-3380

【メールによるお問い合わせは】 こちら

プロフィールは こちら

研修等のメニューについては こちら

過去の実績に関する投稿については こちら

RECOMMENDおすすめのブログ